GET THE COMPANY GOING K GRITを動かせ。
GET THE COMPANY GOING K GRITを動かせ。
働いてよかったなを自分で創る

GET THECOMPANYGOING

私たちが大切にしていることは
「働いてよかったな」と思える
会社づくり。

創業から100年を超える当社で重要な役割を担っているのが、若手社員の存在です。
リノベーション事業をはじめ、新規支店設立、家具工場の設立などすべて若手社員の声によって立ち上がったもの。

立場や年齢に関係なく、主体性、責任感を持って取り組む姿勢。
あなたの強みをK GRIT(ケイグリット)で活かしてみませんか。
私たちは社員が輝ける場所を常に考え、事業を拡大しています。

ABOUT US K GRITを知る

伝統と革新が生む新たな価値

株式会社K GRITの代表をしている井藤です 。
私が人生で一番大切にしている事、それは社員の方が当社に入社して「働いて良かった」と思ってもらうことです。
そのために、 委員会やメンター制度 、技術力UPのための研修など、様々な取り組みを行い、社員一人ひとりが働き甲斐を感じる環境を提供しています。
社員が成長してくれる事で、私たちは大きく飛躍し、最近では毎年の様に新規事業を立ち上げられるまでになりました。
是非、私たちと一緒に当社で自己実現を果たしてください。
私たちは創業100年を超える老舗企業です。
安定した組織で、あなたの新しいチャレンジを始めませんか。

代表取締役社長井藤 元希

社員の得意な事を活かせる企業文化

私たちの会社は100年前に浅草を創業の地として事業をスタートさせました。
そこから商業施設の内装工事や、不動産業として発展を続け、現在では、空間デザインや住宅リノベーション、特注家具の工場、住宅販売やマンション管理など、多角化企業としてのブランディングを確立してきました。
今後も、社員の強みを生かした領域へ新事業を広げることで、社員のやりがいを追求する「働いて良かった」会社を目指していきます。

BUSINESS AREA 私たちの事業領域

  • 建設業

    建設・内装

    飲食店
    美容院
    レジャーホテル
    公共事業

  • 不動産業

    不動産

    マンションの運営管理
    住宅リノベーション
    不動産売買

  • ホテル業

    家具製造・
    インテリア製作

    オーダーメイドの
    特注家具

  • デザイン業

    空間
    デザイン

    オフィス
    店舗
    商業施設
    クリニック

PERSONAL K GRITが求める人物像

K GRITが求める人物像
  • 01

    ものづくりが好きな人

    プロ意識を持った仕事に取り組む姿勢。純粋にものづくりが好きで、自ら進んで学び、技術を高められる人。
    完成した時の達成感を共に喜ぶことができる人を求めています。

  • 02

    ルールを守ることができる人

    仕事で大切なのは人と人との信頼感です。
    他人から信頼を得るには「期日を守る」「約束を守る」「モラルを守る」などの基本的なルールを厳守する事が大切です。
    ですから良い仕事をするためにも、きちんとルールを守れる人と働きたいと考えています。

  • 03

    素直な人

    先輩のフィードバックやアドバイスに対して、ネガティブに捉えるのではなく、素直に受け入れ、自分の成長に繋げられる人を求めています。

  • 04

    頑張った経験のある人

    好きなことなら頑張れるという事に加えて、自分の苦手なこと、逃げ出したいようなことでも責任感を持ち、挑戦してくれる人を求めています。

STAFF 人を知る

個人の立場にとらわれず、
チーム全体で成長する。

woo
空間デザイナー
2019年新卒採用

小関 遼太 KOSEKI Ryota

  • K GRITを選んだ理由を教えてください。

    過去、インターンや面接に参加していく中で自身の現場知識の乏しさを痛感し、設計に説得力を持たせるためには施工管理の経験が必要だと感じました。訪問企業を探していたところK GRITに出会い、扱っている建物の面白さ、そして社員の方々の人柄に魅力を感じて入社を決意しました。

  • 今の仕事内容を教えてください。

    入社より2年間施工管理に従事し、3年目から現在までwoo(空間デザイン事業部)にて設計業務をしています。アシスタントデザイナーとしてほぼ全ての案件の補助業務をしながら、小規模のオフィスや造作家具の案件をメインに担当しています。また、SNSの運用やWebの更新など、wooの認知度向上につながる活動にも力を入れています。

  • 仕事のやりがいや達成感を教えてください。

    wooでは各メンバーの意見が通りやすく、お客様も巻き込みながらみんなで良いものを作るために走る、というやり方にモチベーションを感じています。また、オフィス/店舗/スタジオなど多様な分野に携わることができ、それぞれの設計手法の違いを学べることも大きな魅力です。

  • 1日のスケジュールを教えてください。

    9:30メール確認/タスク確認/事務所整理、10:00ブランディング委員会MTG、11:00案件の作図作業、12:00お昼休憩、15:00週定例営業会議、16:00週定例部署内会議、17:00作図作業、19:00業務終了

  • 未来の仲間へメッセージをお願いします!

    wooは発足して間もないチームで、ちぐはぐなことも多々ありますが、立ち上げメンバーとして試行錯誤しながら基盤を作っていくことができるという利点もあります。デザインの力で既存の大手競合に勝ち、みなさんとともにwooを世の中に羽ばたかせていきたいと思っています。

決め手は、
”変化と挑戦への姿勢”でした。

DEAR HOME
リノベーションプランナー
2022年中途採用

吉見 雪菜 YOSHIMI Yukina

  • K GRITを選んだ理由を教えてください。

    前職では事務所や店舗の内装業で現場管理をしておりましたが、スキルUPのため転職を考えるようになり、挑戦できる職場を探していました。複数の会社に応募しましたが、自分の求めている業務と会社の意向がマッチしていて、面接もカジュアルで最も心に残ったのがK GRITだったため、決断に至りました。

  • 今の仕事内容を教えてください。

    DEAR HOME(住宅リノベーション事業部)において、お客様の思いを具現化するために、ヒヤリングをし、提案図面と見積もりを作成します。この仕事の自分の使命は、意図を持つこと、最大限のベストを尽くすことだと考えております。また、会社の事業が全体として伸びていくことを目指すためにも、いろいろな分野の知識を学び続ける必要があります。

  • 仕事のやりがいや達成感を教えてください。

    マンションの部屋それぞれが事務所になっているという特殊なオフィスで、日常的に他部署の意見や考え方を知ることができるのが大きな魅力です。また、特にモチベーションに繋がっているのは自己成長のためにチャレンジしやすい環境があることで、どんな人の意見にも耳を傾ける社風だと感じています。

  • 1日のスケジュールを教えてください。

    8:45出社、9:00チャット、メール確認、9:30図面or見積もり/現場検査(お客様)or現調/プランニング、12:00お昼休憩、13:00図面or見積もり/現場確認or社内検査/プランニング、15:00社内打ち合わせ、18:00業務終了

  • 未来の仲間へメッセージをお願いします!

    世の中の状況が毎日のように変化する中で、その複雑な変化に対応できること、そして、どうすれば仕事を楽しめるか工夫することが重要だと思っています。K GRITは、挑戦しようとする心をもつ1人1人が変化できる会社です!

失敗も成功も、
自分のすべてが成長につながる。

MOC
家具職人
2022年新卒採用

堀井 大輔 HORII Ousuke

  • K GRITを選んだ理由を教えてください。

    「フレッシャーズキャンプ」という、一年間を通して社会人としての力をつける場がきっかけで、K GRITへの入社を決めました。創業100年という大台を迎えた信頼のある企業で、自分自身の技術を高めたいと思ったのも大きな理由ですね。

  • 今の仕事内容を教えてください。

    私は、主に家具や什器の制作・取り付けを行うMOC(家具製造)という部署に所属しています。MOCには最新の設備と職人的な技術が同居していて、商業施設や住宅など幅広い現場において重要な役割を担っています。

  • 仕事のやりがいや達成感を教えてください。

    タイミングによっては忙しく、大変なこともあります。ときには大きな失敗をしてしまうこともあります。しかし、経験を積むことで徐々に慣れ、失敗も減り、自信がついてきます。すると、どんどん新しい仕事を任せられるようになり、自分の成長を感じることができます。

  • 1日のスケジュールを教えてください。

    8:30出社/ミーティング/インテリア家具制作/図面から機材の切り出し/加工/組み立てなど、10:00休憩(30分)、10:30インテリア家具制作/図面から機材の切り出し/加工/組み立てなど、12:00お昼休憩、13:00インテリア家具制作/図面から機材の切り出し/加工/組み立てなど、15:00社休憩(30分)、15:30インテリア家具制作/図面から機材の切り出し/加工/組み立てなど、18:00業務終了

  • 未来の仲間へメッセージをお願いします!

    K GRITでは、技術はもちろんですが、社会人として大切な基本的なスキルを学ぶ機会も多くあります。もし失敗することがあっても先輩や上司がサポートしてくれるので、大きく成長できる会社だと感じています。

仕事に責任を持つから、
夢に向かって進める。

建築事業部
コンストラクションマネージャー(施工管理)

2014年新卒採用

谷谷 成信 TANIYA Shigenobu

  • K GRITを選んだ理由を教えてください。

    宮大工の父に「お前は職人には向いていないから、やめておけ」と言われたことが悔しくて、しかし同じ道では勝てないと考え、職人をまとめる現場監督という仕事を目指していました。そしてある日、レジャーホテルの派手な内装を見た時に、自分もこんなホテルを造ってみたいと思いK GRITへの入社を決めました。

  • 今の仕事内容を教えてください。

    建装事業部の商業店舗部で、飲食店や物販店、ネイルサロン等さまざまな店舗を造っています。また、今後は設計部の仕事も行うことになったため、オフィスのノウハウを勉強しているところです。オフィスは店舗と異なる面白さがあり、ゆくゆくは両方を手がける現場監督になりたいと思っています

  • 仕事のやりがいや達成感を教えてください。

    基本的には自分1人で現場を管理するため、お客様への引き渡しを迎えた際の達成感はとても大きなものになります。もっとも嬉しい瞬間はお客様から「ありがとう」と感謝の言葉をいただいたときで、大変だけどやってよかったな、また次も頑張ろうと思えますね。

  • 1日のスケジュールを教えてください。

    8:00現場朝礼/1日の作業の確認をします、9:00指示出し・現場の確認・打ち合わせなど、12:00お昼休憩、13:00次の日の段取り・片付けなど、17:00戸締り、業務終了

  • 未来の仲間へメッセージをお願いします!

    K GRITは比較的早いタイミングで現場を任せてもらえるため、大きな責任がありますが、それに見合った成長が見込める会社です。最初は不安があるかもしれませんが、フォロー体制もしっかりしていますので、失敗を恐れずにチャレンジしてみてください。

「働いてよかったな」と思える会社を目指して ENTRY

WORK PLACE 働く環境を知る

  • キャリアアップを実現する社内制度

    キャリアアップを実現する
    社内制度

    成長できる社内制度が充実。ただ研修やセミナーを受けるのではなく、受けた後に上司からフィードバックを受け、価値観を共有しながら、より理解を深めていきます。また、国内外問わずホテルやレストラン、他企業を視察し、建築業に留まらない幅広い知識を身につけることができます。

  • 社員が創る会社のしくみ

    社員が創る
    会社のしくみ

    主体性を持って取り組む姿勢や他部署との交流を狙いとした社員主導の委員会を設立。会社の改善点や働き方、開催イベントの意見交換を行います。仕事とは違うフラットな環境で、お互いを知りながら、会社を良くしていく取り組みを行っています。

  • 社員の強みを活かした社内ベンチャー

    社員の強みを活かした
    社内ベンチャー

    「社員の活躍の場所を増やす」という思いが新規事業の開拓へつながっています。自分のスキルや強みで新しい事業を立ち上げることができる社内環境。社員みんなで会社を大きくすることを大切にしています。

  • コミュニケーションの機会を大切にする社風

    コミュニケーションの機会を
    大切にする社風

    部署はもちろん、年齢関係なく親睦を深められる機会をバラエティ豊かに設けています。外出が難しい際にはオンラインイベントなども開催しています。お互いを知り、仲を深めることで日々の業務でも連携の取りやすい職場環境を創っています。

K GRITでは、
女性が大活躍しています!

CONCEPT 女性活躍推進委員会

2022年4月に発足したDEAR WOMAN。
⼥性社員が「働きがい」「働きやすさ」を
感じられる風⼟、仕組み、環境づくりを通して、
活躍・成長できる会社を目指しています。
女性の明るいパワーでより良い会社にしていくために活動しています!

あしらい
あしらい

DEAR WOMANの
取り組み事例

  • 女性現場監督の着替えを守る

    働く環境を整える

    DEAR WOMANで立案して、本社内のお手洗いスペースを広くしたり、現場監督が帰社したら汗を流せるように脱衣所やアメニティを揃えたお風呂場を設置し、社員が安心して働ける環境を整えています!

  • 「Happy Family Day」の制度づくり

    「Happy Family Day」の制度づくり

    自分にとって特別な休暇を年に2回取得可能。
    Family Dayと言っても、家族に限った話ではありません!ご自分の家族や恋人、親友など自分が大切にしている人と過ごすための素敵な休暇を取ることができます!

ENVIRONMENT 待遇・福利厚生・制度

  • 給与のこと

    給与のこと

    昇給 年1回
    賞与 年2回 7月・12月

  • 保険のこと

    保険のこと

    健康保険・厚生年金
    雇用保険・労災保険

  • 交通費のこと

    交通費のこと

    通勤手当

    上限20,000円

  • 待遇のこと

    生活のこと

    家賃補助制度

    ※本社・高円寺支店・三郷家具工場の近隣に賃貸された方に補助あり
    ※遠方の方は、お引越しに関する費用負担あり(上限200,000円)

  • 手当のこと

    手当のこと

    時間外手当・役職手当
    職能手当・資格手当

  • その他

    待遇のこと

    昼食付(MOC勤務の場合)
    おやつ有り
    お楽しみイベント多数

RECRUITMENT 募集要項

空間デザイナー

コンストラクションマネージャー
(施工管理)

家具製造・
インテリア製作

仕事内容 ◆首都圏エリアにおいて内装工事・建築工事を手掛ける当社において、内装デザインをお任せいたします◆
飲食店、商業施設やオフィスなどの内装設計が中心となります。
【具体的な業務】
・現地調査
・図面作成
・設計プランのプレゼン
・検査立会
必要な能力・経験 ・内装設計の経験のある方(新卒除く)

★一級建築士、二級建築士の資格をお持ちの方を歓迎いたします★
学歴 専修、短大、高専、大学、大学院
勤務地 【高円寺オフィス】東京都杉並区高円寺南1-19-8-201
JR高円寺駅より徒歩10分
東京メトロ丸の内線 東高円寺駅より徒歩約8分
転勤
雇用形態 正社員(期間の定め:無)
試用期間:3ヵ月(試用期間中の勤務条件の変更無)
給与 ■想定年収
キャリア採用 375万円~600万円
新卒採用 320万〜
■月給制
キャリア採用 25万円~40万円
新卒採用 21万〜
■賞与実績
年2回(7月、12月)
■昇給:有
※ご経験に応じて変更する可能性があります※
就業時間 10:00~19:00
■所定労働時間
8時間(休憩 60分)
■残業:有
固定残業代制 超過分は別途支給
固定残業代の相当時間 30時間/月
■リモートワーク可能
週1~2回
通勤手当 上限 20,000円/月
その他手当 時間外手当、役職手当、職能手当、資格手当
※いずれも条件に合致した場合のみ支給※
休日・休暇 年間105日
(内訳)
月6~8日程度の休日
■有給休暇
入社日より5日付与をし、入社後6ヵ月を経過した際に更に5日付与
(年間10日付与)
社会保険 健康保険/厚生年金/雇用保険/労災保険
その他制度 社宅有
退職金
※支給には条件有※
備考 ・外部研修制度
・里親制度(メンター制度)
・保養施設
選考内容 書類選考⇒1次面接⇒適性検査(WEB)⇒2次面接⇒最終面接⇒内定
※状況によって選考内容が変更となる可能性があります※
仕事内容

◆首都圏エリアにおいて内装工事・建築工事を手掛ける当社で、工事現場の施工管理をお任せいたします◆
レジャーホテルや飲食店、商業施設やオフィスなどの内装施工が中心となります。

【具体的な業務】
・協力会社との打合せ
・工程/スケジュール管理
・現場状況/現場スタッフの管理
・完了後の引き渡し
その他、
見積もりの積算や作成も担当いただきます。
【案件】
・基本的に1~3案件をご担当いただきます。
・案件期間は1日~2ヵ月程度です。
(現場状況によって変動する可能性があります)

必要な能力・経験

・施工管理の経験のある方(新卒除く)
・普通自動車運転免許(AT可)をお持ちの方
・Excel、Word、CADの基本操作が可能な方

学歴

専修、短大、高専、大学、大学院

勤務地①

【船橋本社】
千葉県船橋市宮本9-11-1
京成本線 船橋競馬場駅より徒歩約6分

勤務地②

【高円寺オフィス】
東京都杉並区高円寺南1-19-8-201
JR高円寺駅より徒歩10分
東京メトロ丸の内線 東高円寺駅より徒歩約8分

勤務地備考

本社もしくは高円寺オフィスでの勤務をお選びいただけます。
ご希望についてお知らせください。

転勤
雇用形態 正社員(期間の定め:無)
試用期間:3ヵ月
(試用期間中の勤務条件の変更無)
給与 ■想定年収
キャリア採用 375万円~600万円
新卒採用 346万円~
■月給制
キャリア採用 25万円~40万円
新卒採用 23万円~
■賞与実績
年2回(7月、12月)
■昇給:有
※ご経験に応じて変更する可能性があります※
就業時間 9:00~18:00
■所定労働時間
8時間(休憩 60分)
■残業:有
固定残業代制 超過分は別途支給
固定残業代の相当時間 30時間/月
休日・休暇 年間105日
(内訳)
月6~8日程度の休日
■年次有給休暇
(初年度は入社日より5日付与をし、入社後6ヵ月を経過した際に更に5日付与)
福利厚生 ・加入保険
健康保険/厚生年金/雇用保険/労災保険
・制服貸与
・通勤手当
上限 20,000円/月
・その他手当
近距離手当(住宅手当)
時間外手当
役職手当
資格手当
引越し補助あり
※いずれも条件に合致した場合のみ支給※
退職金
※支給には条件有※
備考 ・外部研修制度
・里親制度(メンター制度)
・保養施設
選考内容 書類選考⇒1次面接⇒適性検査(WEB)⇒2次面接⇒最終面接⇒内定
※状況によって選考内容が変更となる可能性があります※
仕事内容 ◆首都圏エリアにおいて内装工事・建築工事を手掛ける当社において、オーダーメイドの家具製造・インテリア製作を担当いただきます◆
レジャーホテルや飲食店、商業施設やオフィスなどで使用されるオーダーメイドの家具製造・インテリア製作が中心となります。
【具体的な業務】
・依頼主との打合せ
・図面の作成
・家具製造・インテリアの製作
・完了後の引き渡し
必要な能力・経験 ・木工作業経験、大工作業経験をお持ちの方を歓迎いたします。(新卒除く)
学歴 専修、短大、高専、大学、大学院
勤務地① 【三郷家具工場】埼玉県三郷市番匠免1-145
つくばエクスプレス 三郷中央駅より車で約10分
転勤
雇用形態 正社員(期間の定め:無)
試用期間:3ヵ月(試用期間中の勤務条件の変更無)
給与 ■想定年収
キャリア採用 375万円~600万円
新卒採用 320万〜
■月給制
キャリア採用 25万円~40万円
新卒採用 21万〜
■賞与実績
年2回(7月、12月)
■昇給:有
※ご経験に応じて変更する可能性があります※
就業時間 8:30~18:00
■所定労働時間
8時間(休憩 90分)
■残業:有
固定残業代制 超過分は別途支給
固定残業代の相当時間 30時間/月
通勤手当 上限 20,000円/月
その他手当 時間外手当、役職手当、職能手当、資格手当
※いずれも条件に合致した場合のみ支給※
休日・休暇 年間105日
(内訳)
月6~8日程度の休日
■有給休暇
入社日より5日付与をし、入社後6ヵ月を経過した際に更に5日付与
(年間10日付与)
社会保険 健康保険/厚生年金/雇用保険/労災保険
その他制度 社宅有
退職金
※支給には条件有※
備考 ・外部研修制度
・里親制度(メンター制度)
・保養施設
選考内容 書類選考⇒1次面接⇒適性検査(WEB)⇒2次面接⇒最終面接⇒内定
※状況によって選考内容が変更となる可能性があります※

ENTRY エントリー

新卒応募

  • STEP 1

    マイナビより
    エントリー

  • STEP 2

    会社説明会
    対面/WEBにて
    実施

  • STEP 3

    エントリーシート
    提出

  • STEP 4

    1次面接(個別)

  • STEP 5

    適性検査

  • STEP 6

    2次面接(個別)

  • STEP 7

    最終面接

  • STEP 8

    内々定

※採用の選考フローは場合により変更することがあります。

中途応募

  • STEP 1

    下記フォーム
    より
    エントリー

  • STEP 2

    書類選考

  • STEP 3

    適性検査

  • STEP 4

    面接試験
    (複数回)

  • STEP 5

    内定

※採用の選考フローは場合により変更することがあります。

職種
お名前
お名前(フリガナ)
生年月日
メールアドレス
電話番号
ご住所
郵便番号
都道府県
市区町村
丁目番地
その他
添付ファイル

履歴書

職務経歴書

※ 添付ファイルは、1ファイル2MB以内、2ファイル合計で4MB以内です。
※ doc、docx、xls、xlsx、pdf等の形式でお送りください。
※履歴書、職務経歴書のご提出は郵送でも承っております。

自由記入欄
個人情報保護方針

お忙しい中、記入頂きありがとうございます。
お逢い出来ます事を楽しみにしています。

ページトップ
バナー